忍者ブログ
漫画・ゲーム・食いしんぼネタが主です。 同人的要素もありますので、 不快感を表す方は観覧を御遠慮下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
豊藤あや(トヨフジ アヤ)
性別:
女性
自己紹介:
【サークル名】ぶっちの三毛猫


新潟県出身
5/28 双子座 A型

【趣味】
ライブ・食いしん坊な旅行

【好き】
あご髭・メガネ
SOPHIA・くるり
ENIGMA・doves
仲間由紀恵
豆菓子・煎餅・チーズケーキ
かにみそ・数の子
テイルズ・ペルソナ・FFシリーズ
黄色・深緑

【苦手】
肉の脂身
我儘な人

【特技】
マッサージ

【前世・守護神様】
16世紀ドイツ 職人の町に住む平民男(笑)
現在⇒お釈迦様
三毛猫もついてる(笑)
最新記事
(06/11)
(06/10)
(06/10)
(06/09)
(06/09)
最新CM
[09/11 くま]
[06/11 なちこ]
[06/02 S.RIKO]
[01/27 R.shimizu]
[01/05 うおこ]
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場で上司の送別会があった帰り
ふと…誕生日ケーキ食べてないの思い出したら
なんとご馳走になることに。



Ciappuccino のカップケーキ♪
塩バターキャラメル美味しい(^-^)
ふわふわの生地にホイップクリームがまたたまらん。

幸せや~(T0T)

食いまくりで腹の肉がやばひ…(大汗)
PR


急遽、皇帝餃子を食べに行こう!と誘われ
蘭蘭酒家食べに行ってみました。

餃子でかっ!!
かなりのボリュームで食べ応え有り(>∀<)
餃子の皮ギリギリまで具が詰まってる。

うん、こりゃ
ピン子さん(TV)誉めるわ~。
横浜中華街行ってきました。

誕生日祝いで
上海料理 状元樓 本店
ゴチなりました(T0T)
ぬぉぉぉ~っ!
うれしいでごわす!



大皿の写真撮ろうとしたら
定員さんが全部取り分けし写真を撮り逃がす。
どれも小皿の写真になってもうた…しょんぼり。

行った時間も時間だったので
大慌てで頂く事に。

早く食べて出ないかん!と思いながら
フカヒレスープを口にすれば熱くて火傷(大汗)

ジャージャー麺もとにかく
急いで食べる!(汗)



き!きたーっ!
お目当ての春巻き♪
ここのお店の春巻き大大大好き。
メインより感激!←こら(笑)
パリパリしてて美味い~(>∀<)

一度メイン抜きで春巻きだけ
モリモリ食べたい位(爆)

美味かった~!
あれ!?

ここって…
某Gさんの好きなお店やん!



折角なので持ち帰りで
中に入ってみる。
お店の雰囲気はアメリカ☆ミ



今、横須賀は
ネイビーバーガーらしいので
テイクアウト。



でも…温かいうちに食べた方が美味しいかな?思い
結局モリモリ食べる。

クォーターを頼んだのに結構大きくて
カレー食べた後には…流石にきつかった(馬鹿)

生たまねぎがきいて目が覚める(笑)

次行った時は、
Gさんお勧めの
チーズバーガーとタコスに挑戦するぞ~!
雨の中横須賀へ行ってきました。



気になってた
魚藍亭のよこすか海軍カレー館行き
海軍さんの鉄板カレーを頂く事に。



学校給食みたいで楽しい♪

小麦粉でカレー粉を炒めた
懐かしさを感じさせるカレーでした(^^)
会社の子からお祝いで
ボンベイ 新宿店にて
ランチゴチになりました(*^-^*)

ナン大好き~♪
ここのカレー美味い!



幸せでごわすっ!!
検査終わった後、
仕事頑張った自分へのご褒美に
牡蠣三昧たらふく食べました♪



調べ物しててたまたま見つけた
新川河岸がとても気になり
足を運んでみたら
大ヒット!!

オフィス街?だった為か
ほぼオープンと同時にお店入ったら私らだけ(笑)
   ↑ 普通平日の夕方いません。

従業員の熱い視線に(笑)
ちょっと落ち着きませんでしたけど、
店長がとても丁寧に教えてくれたので
今仕入れてる

北海道 厚岸の牡蠣
宮城 気仙沼の牡蠣
石川 七尾の牡蠣
兵庫 赤穂の牡蠣

の4種を頂く事に。

生牡蠣あまり得意じゃなかったけど
食べてみたら
お、お…美味しい~っ!!

中でも赤穂の牡蠣がクリーミィで一番美味しいかった。
牡蠣の大きさもすごかったけど、
味比べしたからこそわかった味でもあるし
生牡蠣の印象変わりました。

七尾の牡蠣は気持ち臭味があるので
生や焼きより酒蒸しが一番美味しかった。

しゃぶしゃぶも
どれもふっくらして美味しく頂くことができ
大満足(^0^)♪

贅沢しすぎた…けど、
また行きたいので
明日から節約せないかんなぁ~(爆)
五十番の五目肉まん。

神楽坂に作家友達がいたので
アシスタントや遊びによく行ってた割に
買った事無かったので買ってみました。

すんごいボリュームなんですけど!(゜0゜)
うちのおかんも驚き(汗)

大きさわかるように手を添えてみました。
皿にハマった…(笑)



あと、不二家のペコちゃん焼きも
買っていこうと思ったら完売…ざ、残念。
月一の浅草寺参拝。

浅草散策しつつ腹ごしらえで
雷門近くの
喜多方ラーメン坂内 浅草店に行ってみました。

チャーシューやわらかっ!

勢い余って餃子注文したら
く…苦しかった(爆)

そのまま帰るのも勿体無いので
B級グルメに載っていた
平井精肉店のオランダコロッケを買いに途中下車。

うどんでお腹いっぱいだったので持ち帰って食べました。
チーズ入りコロッケ美味いね(^0^)
チーズ大好き!(笑)

忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com